銀座チョウシ屋のハムカツパン!創業から愛される老舗の味とは?銀座チョウシ屋:揚げたて!サクサク!老舗の味を堪能
銀座の老舗揚げ物店「チョウシ屋」は、創業以来愛され続ける味!看板メニューの元祖コロッケは、マツコも唸る絶品。揚げたてサクサクのハムカツパンも人気です。銀座駅から徒歩圏内、テイクアウト専門で、営業時間は限られます。行列必至、早めの来店で、シンプルながらも奥深い味わいを堪能あれ!現金払いのみ。
💡 東銀座の老舗「チョウシ屋」のハムカツパンは、揚げたてサクサクで絶品です。
💡 創業1927年、長きにわたり銀座の街で愛され続けているお店です。
💡 看板メニューの元祖コロッケは、シンプルながらも奥深い味わいが特徴です。
今回は、東銀座にある老舗揚げ物店「チョウシ屋」の魅力に迫ります。
創業から愛され続ける味の秘密を探っていきましょう。
銀座の歴史を刻む老舗の味
銀座の老舗揚げ物店「チョウシ屋」、その味の魅力とは?
多くの人々を魅了し、マツコも舌鼓を打つほど!
銀座の歴史と共に歩んできた「チョウシ屋」。
その歴史は、まるで物語のようです。
創業から現在に至るまで、どのようにしてその味を守り続けてきたのでしょうか。

✅ 東銀座の老舗「チョウシ屋」は、マツコ・デラックスも絶賛する揚げたてサクサクのハムカツパンが人気のお店。
✅ ハムカツパンは、揚げたてのハムカツと自家製ソース、食パンの相性が抜群で、コロッケやメンチカツも提供している。
✅ お店は昭和2年創業で、ハムカツやコロッケは、注文を受けてから揚げており、近隣の人々や歌舞伎関係者にも愛されている。
さらに読む ⇒るるぶWeb - あなたの旅行・おでかけ・ライフスタイルを徹底サポート! 出典/画像元: https://rurubu.jp/andmore/article/11529ハムカツパン、本当に美味しそうですね!揚げたてサクサクの食感と自家製ソースの組み合わせ、想像しただけでお腹が空いてきます。
創業から変わらない味を守り続けているというのも素晴らしいです。
1927年の創業以来、銀座の街角で愛され続けている老舗揚げ物店「チョウシ屋」。
その味は、多くの人々を魅了し、マツコ・デラックスも舌鼓を打つほどです。
場所は銀座3丁目、東京メトロ銀座線銀座駅から徒歩3分、東銀座駅からは徒歩2分というアクセス至便な場所に位置しています。
マツコ・デラックスさんも絶賛のハムカツパン、これは期待できますね!銀座という場所柄、歌舞伎関係者の方々にも愛されているというのも、老舗の風格を感じさせます。
受け継がれる伝統の味:元祖コロッケ
創業者の想いが生んだ、チョウシ屋名物は何?
元祖コロッケ。庶民が手軽に味わえる逸品。
「チョウシ屋」のもう一つの顔であるコロッケ。
その始まりには、どのような物語があったのでしょうか。
元祖コロッケ誕生秘話に迫ります!。
公開日:2021/10/25

✅ 東銀座にある「チョウシ屋」は、昭和2年創業の元祖コロッケサンドのお店で、懐かしい雰囲気と美味しい惣菜が魅力。
✅ 看板メニューのコロッケサンドは、ひき肉たっぷりのコロッケとソースが染み込んだパンの組み合わせが絶品で、冷めても美味しく食べられる。
✅ 店内はテイクアウト専門で、コロッケやハムカツなどの単品惣菜も販売しており、創業当時から変わらない味を提供している。
さらに読む ⇒昭和レトロ研究所出典/画像元: https://sho-waretorokennkyuujyo.com/retorosaiddishhigasiginnzachousiya/元祖コロッケ、庶民が手軽に食べられるものとして生まれたんですね。
初代店主の想いが詰まったコロッケ、ぜひ味わってみたいです。
現在3代目がその味を受け継いでいるというのも、素晴らしいですね。
チョウシ屋の看板メニューといえば、創業者の考案による「元祖コロッケ」。
これは、当時高級品だったクリームコロッケの代わりに、庶民が手軽に食べられるものとして生み出されました。
千葉県銚子市出身の初代店主が、じゃがいも、ひき肉、玉ねぎをシンプルに塩こしょうで味付けし、ラードで揚げた黄金レシピは、現在3代目が受け継いでいます。
このコロッケは、シンプルながらも奥深い味わいで、その人気は全国に広がりました。
コロッケが、高級品だったクリームコロッケの代わりだったとは!なるほど、だからこそ庶民に愛され、全国に広がったんですね。歴史を知ると、より美味しく感じられそうです。
次のページを読む ⇒
揚げたてサクサク!チョウシ屋のハムカツパンは、食パンと自家製ソースが絶妙。行列必至、早めの来店がおすすめ!